他人との温度差に感じる違和感
こんにちは!
プロスポーツメンタルコーチの加藤優輝です。
本日は、目標に向かっていく中で感じる他人との温度差についてお話ししたいと思います。
きっと大きな夢や目標に向かって努力をしていくとき、周囲の人と自分との温度差に違和感を感じたことがあるという人も少なくないのではないかなと思います。
本気で目標を現実にするために全てのことを極限まで突き詰める。
しかし、他の人はそんなことをやっている訳ではないし、揶揄されることもある。
そんなとき、皆さんはこの現状をどう捉えますか?
僕は、目指しているところが高くなれば高くなるほど、この違和感は大きくなると思っています。
なぜなら、目指している場所に辿り着けるのは世界中で数%の人間しかいないからです。
その数%に入るには残りの大多数の人間と同じ考えで生きていては入ることはできないと思いませんか?
つまり、他人との温度差に感じる違和感は、その数%に入るためには必然であるのだと言えます。
今現在、そのような違和感に悩んでいるのなら、数%に入る条件を一つ満たしたのかもしれません。
周囲との温度差から生じる違和感を喜んで受け入れる。
そして、さらに追求し続ける。
そんなあなたの後ろ姿を見て、人は応援したいと思うのです。
もう一度言います。
『他人との温度差から生じる違和感は、数%に入るためには必然である。』
今目指していることはそれだけの価値があるのですよ^^
ではまた✋