MENU
新ホームページはこちらからご確認ください。

生涯ワクワクした人生にしたいなら

こんにちは!

プロスポーツメンタルコーチの加藤優輝です。

本日は、生涯ワクワクした人生にするための思考法についてお話したいと思います。

ワクワクした人生にするためには。

結論から言うと、

『心の声に従って生き続ける』

これです。

それはつまり、心からやってみたいと思うことに対して正直になって行動してみるということです。

現在皆さんが、挑戦していることやこれからやろうと思っていること、それらは本当に心からやりたいと思えていることですか?

心のどこかで、

『常識的に、普通だったら、お金が、周りの目が、社会だと』

などといったことを基準に選択をしていないでしょうか?

僕はそういった基準で選んだことの中には、一時的なワクワクは存在していても、持続的なワクワクは存在しないと思っています。

なぜなら、知らず知らずのうちに頭の中に出来上がった常識の中で物事を選択しているからです。

つまりそれを頭で考えると言っています。

しかし、本当のワクワクとは心の奥底にあって、それを拾い上げることができるかが非常に大切であると思っています。

そしてそれを、心で感じると言います。

『頭で考えるのではなく、心で感じる。』

この思考法が持続可能なワクワクに必要なことなのではないかと思うのです。

人間の頭はとてつもなく優秀です。

だからこそ、優秀な頭をどう活かしていくかが大切であると思います。

優秀な頭を使うのは必ず最後です。

まずは心から。

心で感じ、心で決める。

そして、心で決めたことを実現するために優秀な頭を使って考えるのです。

心で感じる→心で決める→頭で実現する方法を考える。

この順番は不変であると思っています。

本当に心からワクワクするようなことは何か。

そして見つけたワクワクを実現するために優秀な頭を使って考える。

これが僕の生涯ワクワクした人生にするための思考法になります。

誰かにとって、自分の心と向き合うきっかけになれば嬉しく思います^^

ではまた✋

目次

【絶対に目標を達成したいアスリート確認必須↓↓↓↓】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次